人形のモリシゲ

2020干支子木目込み祝キティ桜Japan

まずはキティがサクラ・サクラの音楽に合わせて祝いの舞を披露します。

2020干支子木目込み祝獅子舞

次に、獅子舞が祭囃子の音楽に合わせて乱舞します。それを見たキティが獅子舞を踊りたくなります。

2020干支子木目込み祝キティと獅子舞の競演

キティちゃんは宣言します・・・「キティは獅子舞を踊ります」・・・果たして、観客木目込み干支子さんの前でキティちゃんは、獅子舞をおどることが出来るのでしょうか。獅子舞さんは、キティちゃんの可愛さに舞い上がり回転を加えて乱舞します。獅子舞さんの踊りを見よう見まねで練習するキティちゃん・・・獅子舞さんの乱舞が終了後キティちゃんは踊ることができるのでしょうか???乞うご期待下さい!さてさて、目出度し目出度し現代日本昔話? 踊る獅子舞-日本の伝統工芸-祭囃子は日本のふるさと 獅子頭をかぶって舞う伝統工芸獅子舞は、幸せを招くと共に獅子舞に頭をかまれると、その年は無病息災で元気に過ごせるという言い伝えがあります。

関連商品

SEARCH

CATEGORY

GROUP

KEYWORD

  1. 節句
  2. 初節句
  3. 人形
  4. 雛人形
  5. 花火
  6. 噴出花火
  7. 端午の節句
  8. 五月人形
  9. 手持ち花火
  10. 打上花火
  11. ベビー
  12. ベビーギフト
  13. だるま
  14. 男の子
  15. 女の子
  16. 招き猫
  17. ひな祭り
  18. 雛人形の選び方
  19. おしゃれ
  20. お盆/盆提灯/お盆提灯/岐阜ちょうちん/
  21. 積み木
  22. コンパク
  23. 盆提灯
  24. クラッカー
  25. 竹雀兜
  26. 春日大社
  27. 国宝
  28. 竹虎之大鎧
  29. リュウコドウ
  30. 日本の伝統
  31. 伝統工芸
  32. 絵画
  33. 掛け軸
  34. 縁起物
  35. 平安住一水
  36. 安藤桂甫
  37. 清水久遊
  38. ひいな
  39. 平安天鳳
  40. 後藤由香子
  41. 京雛
  42. アクリルケース
  43. 黄櫨染
  44. 有職
  45. 大越忠保