モリシゲ ブログ

  • 人形

人形のモリシゲ

平安春峰(ドールコーディネーター)

果たして、キティは獅子舞を踊れるのか?

2020干支子木目込み祝キティ桜Japan

まずはキティがサクラ・サクラの音楽に合わせて祝いの舞を披露します。

The video could not be loaded.

2020干支子木目込み祝獅子舞

次に、獅子舞が祭囃子の音楽に合わせて乱舞します。それを見たキティが獅子舞を踊りたくなります。

The video could not be loaded.

2020干支子木目込み祝キティと獅子舞の競演

キティちゃんは宣言します・・・「キティは獅子舞を踊ります」・・・果たして、観客木目込み干支子さんの前でキティちゃんは、獅子舞をおどることが出来るのでしょうか。獅子舞さんは、キティちゃんの可愛さに舞い上がり回転を加えて乱舞します。獅子舞さんの踊りを見よう見まねで練習するキティちゃん・・・獅子舞さんの乱舞が終了後キティちゃんは踊ることができるのでしょうか???乞うご期待下さい!さてさて、目出度し目出度し現代日本昔話?

踊る獅子舞-日本の伝統工芸-祭囃子は日本のふるさと

獅子頭をかぶって舞う伝統工芸獅子舞は、幸せを招くと共に獅子舞に頭をかまれると、その年は無病息災で元気に過ごせるという言い伝えがあります。

The video could not be loaded.

関連商品