人形のモリシゲ
打上花火ベスト6!おもちゃ花火の打上達人

私が店頭で「打上花火でお勧めはどれですか」と質問された時に紹介する花火です。

同じ打上花火でもするたびに燃焼が違います。

天候による場合、そして手作りのため微妙に出来栄えが違います。

次に紹介するおすすめ順位ですが、おもちゃ花火愛好家の皆様からの声を参考に紹介するものです。

決して、おもちゃ打上花火の優劣を決定するものではありません。

また、燃焼の好みも人それぞれでありコストから見た場合によっても順位は大いに変わってきます。

どちらかと言えば、私が、お客様の質問に答えやすい打上花火の順位と言えるかもしれません。

1位 純国産丸玉花火 開 (高さ25m・火薬量10g)

2位 純国産丸玉花火 火希 (高さ30m・火薬量9g)

3位 丸玉花火 紅芯菊牡丹 (高さ30m・火薬量9g・中国品使用)

4位 本気玉 (高さ30m・火薬量9g・中国品使用)

5位 花風車 (高さ20m・火薬量9,5g・中国品使用)

6位 金糸柳 (高さ20m・火薬量9,5g)

たった使用薬量9g~10gの中で20m~30m打ち上がり、星を放出したり、回転したり、爆裂星が咲き乱れたり、変色したりと様々な現象を演出する日本が誇る伝統の職人技をご覧ください。

夏の夜に煌めく打上花火、家族に、お子様に、友達に、そして、彼女に贈る自作のエンターテインメント!

心に残る思い出の夏を演出してください。

打上花火 純国産丸玉花火 開ーかいー

葵花火謹製 和火逸品 丸玉仕込 音入青芯 銀乱降雪 和火(わび)とは硝酸塩を主とする火薬で、日本古来の配合火薬です。それを元に創られた花火です。 内筒円柱仕込みより丸玉仕込みは高さ25mまでの飛翔速度も速く破裂も360度火花が強烈に広がります。 今のところ花火愛好家の方の一番のお気に入りです。 数ある丸玉花火の中でこの開が破裂音が大きく花火の広がりが大きいことが理由です。 お客様からの質問 「一番派手な打上花火はどれですか?」 問いに答えるのに相応しい花火の一つです。

打上花火 純国産丸玉花火 火希ーほまれー

2018年度葛城煙火 新製品 純国産丸玉打上花火 火希~ほまれ~ 和火 爆裂星の大菊 和火(わび)とは硝酸塩を主とする火薬で、日本古来の配合火薬です。それを元に創られた花火です。 内筒円柱仕込みより丸玉仕込みは高さ30mまでの飛翔速度も速く破裂も360度火花が強烈に広がります。 丸玉花火の中でも破裂音が大きく花火の広がりが大きく爆裂星が咲きます。 お客様からの質問 「一番派手な打上花火はどれですか?」 開と同じく問いに答えるのに相応しい花火の一つです。 動画:FIRE BRAND 葛城煙火2018/02/15 に公開

打上花火 丸玉花火 紅芯菊牡丹-べにしんいりきくぼたんー

若松屋 打上花火 丸玉花火 紅芯菊牡丹 錦から赤点滅に変化する星を放出します。 中国製丸玉花火ですが若松屋の監修のもと作られた豪華絢爛な打上変色花火です。 原寸大の丸玉がパッケージングに印刷されているのでお客様に紹介しやすく、丸玉花火の中では一番コストパフォーマンスに優れているので丸玉のお試しには最適で。 内筒円柱仕込みより丸玉仕込みは高さ30mまでの飛翔速度も速く破裂も360度火花が強烈に広がります。 お客様からの質問 「あまり価格が高くなくて派手な打上花火はどれですか?」 問いに答えるのに相応しい花火の一つです。

打上花火 本気玉

葛城煙火 打上花火 本気玉  打上花火伝承の五十年、老舗工房の技と情熱が光る! 錦大菊から爆裂音星と本格打上花火! お客様からの質問 「あまり価格が高くなくて派手な打上花火はどれですか?」 紅芯菊牡丹と同じく問いに答えるのに相応しい花火の一つです。

打上花火 花風車

葵花火謹製 打上花火 花風車 藍星、音星、銀色線星が クルクル回る見事な花火!! この花火は2018年、2019年と日本煙火協会主催による「おもちゃはなびコンテスト」打上花火の部門で二年連続準優勝に輝いています。 お客様からの質問 「面白い打上花火はどれですか?」 火花が回転し印象に残るユニークな打上花火です。 問いに答えるのに相応しい花火の一つです。

打上花火 三河花火 金糸柳

葵花火謹製 打上花火 三河花火 金糸柳 和火(わび)とは硝酸塩を主とする火薬で、日本古来の配合火薬です。それを元に創られた花火です。 はじめ、銀のざら星が咲き、その後上空で「炭火(すみび)」が蜘蛛の糸のように垂れ下がります。 通称これが「糸柳」です。音とともに「炭火」の優美な揺らぎをお楽しみ下さい。 お客様からの質問 「最後の締めに打上げる花火はどれですか?」 「炭火(すみび)」が蜘蛛の糸のように垂れ下がり花火の余韻をかみしめて終わる。 問いに答えるのに相応しい花火の一つです。

SEARCH

CATEGORY

GROUP

KEYWORD

  1. 節句
  2. 初節句
  3. 人形
  4. 雛人形
  5. 花火
  6. 噴出花火
  7. 端午の節句
  8. 五月人形
  9. 手持ち花火
  10. 打上花火
  11. ベビーギフト
  12. ベビー
  13. だるま
  14. 男の子
  15. 招き猫
  16. 女の子
  17. ひな祭り
  18. 雛人形の選び方
  19. おしゃれ
  20. お盆/盆提灯/お盆提灯/岐阜ちょうちん/
  21. 積み木
  22. コンパク
  23. 盆提灯
  24. クラッカー
  25. 竹雀兜
  26. 春日大社
  27. 国宝
  28. 竹虎之大鎧
  29. リュウコドウ
  30. 日本の伝統
  31. 絵画
  32. 掛け軸
  33. 縁起物
  34. 平安住一水
  35. 伝統工芸
  36. 安藤桂甫
  37. 清水久遊
  38. ひいな
  39. 平安天鳳
  40. 後藤由香子
  41. 京雛
  42. アクリルケース
  43. 黄櫨染
  44. 有職
  45. 大越忠保