人形のモリシゲ
2019おもちゃ花火コンテストー手持ち花火部門ご紹介ー

2019おもちゃ花火コンテストー各部門ご紹介ー

2019年4月、日本煙火協会主催による「おもちゃはなびコンテスト」が開催されました。

関係者と一般審査員の投票により、多数のエントリーの中から見事入賞した人気の花火を紹介します。

【手持花火部門】

優勝 九州炭火

準優勝 たこおどり

【噴出し花火部門】

優勝 武龍伝十六尺

準優勝 暴れるローリング

【打上花火部門】

優勝 大和魂

準優勝 花風車

今回は【手持花火部門】の優勝手持ち花火と準優勝手持ち花火をご紹介します。

2019おもちゃ花火コンテストー手持花火部門ー優勝 九州炭火

線香花火で有名な筒井時正の手持花火です。 筒井時正玩具花火製造所は、福岡県の南部に位置する自然豊かな「みやま市」で80年間玩具花火を製造しています。 特に3代目・筒井良太が手掛ける線香花火は、今では稀少な純国産の逸品です。 このこだわりの職人が手掛けた九州炭火は、店頭で多くの方から称賛の声を聞くことがあります。 沢山の蛍が舞うような柔らかくて、素朴な火花に昔を思い出し心が安らぎます。 後日、燃焼動画をご覧いただきたいと思います。乞うご期待ください。 8月3日お待たせしました。 九州炭火花火をしましたが・・・ 残念ながら風が吹き、その上向きが定まっていないため不本意な現象になってしまいました。 次回、もう一度挑戦したいと思います。

2019おもちゃ花火コンテストー手持花火部門ー準優勝 たこおどり

不滅の名作です。 昔から不動の人気商品!昨年は確かコンテストで優勝をしていたのではないかと思います。 ユニークなネーミング「たこおどどり」・・・その名の如くボヨヨーンとサプライズ・・・ タコの足が広がり線香火花を放つ! それではたこ踊りのサプライズ燃焼動画をお楽しみください。

昨年「2018おもちゃ花火コンテスト」の優勝商品と準優勝商品のご紹介!

優勝は、今年準優勝のたこはなびでした。 準優勝は、20変色ススキでした。 多彩な色だけでなく現象の変化もあり最後のナイアガラの噴出しは必見です。 燃焼時間は、120秒と一本で数本分の花火を満喫できる逸品です。 昨年、マツコの知らない世界で、花火マニアの一押し手持ち花火として取り上げられました。 そこで、マツコさんが、この花火を実際に手に持ち体験することになり、燃焼時間の長さに驚く場面がありました。

関連商品

SEARCH

CATEGORY

GROUP

KEYWORD

  1. 節句
  2. 初節句
  3. 花火
  4. 人形
  5. 雛人形
  6. 噴出花火
  7. 端午の節句
  8. 五月人形
  9. 手持ち花火
  10. 打上花火
  11. ベビーギフト
  12. ベビー
  13. だるま
  14. 招き猫
  15. ひな祭り
  16. 女の子
  17. 男の子
  18. 雛人形の選び方
  19. おしゃれ
  20. 積み木
  21. お盆/盆提灯/お盆提灯/岐阜ちょうちん/
  22. コンパク
  23. クラッカー
  24. 盆提灯
  25. リュウコドウ
  26. 国宝
  27. 春日大社
  28. 竹虎之大鎧
  29. 竹雀兜
  30. 平安住一水
  31. 黄櫨染
  32. 有職
  33. アクリルケース
  34. 京雛
  35. 後藤由香子
  36. 平安天鳳
  37. ひいな
  38. 清水久遊
  39. 安藤桂甫
  40. 大越忠保