人形のモリシゲ

平安春峰(花火コーディネーター)

人形のモリシゲ

平安春峰(花火コーディネーター)

噴出し花火 キレイな写真を撮ろう VS 美しい思い出を残そう 

噴出し花火 キレイな写真を撮ろう VS 美しい思い出を残そう 

玩具花火の火薬使用量は15gまでです。

15gを超えると売る側も買う側も国家免許が必要です。

15gに賭ける花火メーカーの火花の演出をご覧ください。

また、花火メーカーが付けたユニークなタイトルにも注目です。

さて、最近は、スマホで簡単に綺麗な写真が撮れるようになりました。

そこでインスタ映えするかのようなネーミングの花火が登場してきました。

一つ目の噴出し花火のタイトルは、「綺麗な写真が撮れる」ではなく「キレイな写真を撮ろう」と怪しげです。

二つ目の噴出し花火のタイトルは、「美しい思い出を残せる」ではなく「美しい思い出を残そう」とこれまた怪しげです。

果たして本当に綺麗な写真が撮れるのでしょうか・・・

噴出し花火 きれいな写真を撮ろう(薬量14g・燃焼時間約22秒)

パチパチキラキラと金・銀・赤の火花が飛び散り彩りも美しい花火です。

噴出し花火 美しい思い出を残そう(薬量14g・燃焼時間16秒・噴き出しの高さ2.5m~3m)

パチパチキラキラと金・銀・緑の火花が飛び散り彩りも美しい花火です。

噴出し花火 インスタ映えする花火はどちら・・・

インスタ映えする花火の条件は・・・ 1、煙が少ないこと 2、華やかで美しい彩りであること 3、燃焼時間が長いこと 煙が少ないと被写体が美しく映り、燃焼時間が長ければシャッターチャンスがある。 もちろん華やかで美しいほどインスタ映えする。 それでは、どちらの花火がインスタ映えするのか・・・ どちらの花火も煙は少なめ。 華やかさは、火花の現象が前者より後者の方がテンポが速く激しい。 テンポや激しさの度合いの好き好きがある。 彩りとして金、銀、赤なのか金、銀、緑なのか。 燃焼時間は22秒か16秒かシャッターチャンスは前者が勝。 以上のことを踏まえて、近いうちに人物と共に写真を撮ってみたいと思います。 そして、どちらがインスタ映えする花火か・・・乞うご期待です。

SEARCH

CATEGORY

GROUP

KEYWORD

  1. 節句
  2. 初節句
  3. 花火
  4. 人形
  5. 雛人形
  6. 噴出花火
  7. 端午の節句
  8. 五月人形
  9. 手持ち花火
  10. 打上花火
  11. ベビーギフト
  12. ベビー
  13. だるま
  14. 招き猫
  15. ひな祭り
  16. 女の子
  17. 男の子
  18. 雛人形の選び方
  19. おしゃれ
  20. 積み木
  21. お盆/盆提灯/お盆提灯/岐阜ちょうちん/
  22. コンパク
  23. クラッカー
  24. 盆提灯
  25. リュウコドウ
  26. 国宝
  27. 春日大社
  28. 竹虎之大鎧
  29. 竹雀兜
  30. 平安住一水
  31. 黄櫨染
  32. 有職
  33. アクリルケース
  34. 京雛
  35. 後藤由香子
  36. 平安天鳳
  37. ひいな
  38. 清水久遊
  39. 安藤桂甫
  40. 大越忠保