人形のモリシゲ
YouTube再生回数で見る名匠の雛人形-平安春峰推奨の作家-

YouTubeの再生回数が多い雛人形を紹介します。再生回数が多い順に並べてみました。

自称ドールコーディネーター平安春峰が推奨する作家

こだわりの雛人形 名匠 平安天鳳 

十二単の美 名匠 清水久遊

京雛の第一人者 名匠 安藤桂甫 

創作雛人形 名匠 後藤由香子

格調高いなにわの雛人形 名匠 小出松寿

平安天鳳作京八番大島桜刺繍親王

3,340回 7年前(2019年9月10日現在の数値) こだわりの雛人形京八番大島桜刺繍親王

平安天鳳作京八番黄金華宝親王

1,638回 7年前(2019年9月10日現在の数値) 希少価値の高い「黄金華宝」ブランドシルク「日光黄貴」を使って生命力を象徴する「唐草」を象った黄金色吉祥文様衣裳の雛人形です。 今年、息子夫婦は、平安天鳳先生の雛人形を選びました。

平安天鳳作龍村織物京雛三五番親王

1,568回 7年前(2019年9月10日現在の数値) 今年一月のテレビコマーシャルには、平安天鳳先生のこだわりの雛人形龍村織物親王五人三段飾りが登場しています。

安藤桂甫作京十番帯地親王

1,558回 6年前(2019年9月10日現在の数値) 「現代の名工」 厚生労働大臣表彰・卓越技能者 現代の名工は,我が国最高水準の技能を有し卓越した技能者にのみ与えられるものです。 雛人形着付師として、”黄綬褒章 拝受”・”現代の名工”に選ばれているのは、 日本では安藤人形店の安藤桂甫先生、ただ一人です。

創作雛人形 アート&デザイン後藤由香子 フィール

1,358回 5年前(2019年9月10日現在の数値) 創作雛人形 アート&デザイン後藤由香子 フィール おひなさまは、日本の伝統工芸の集大成とも言える、手作りの技術が集まってできています。そして、ひなまつりは、深くて、大きくて、やさしい、世界に誇る素晴らしい文化なのです。思いを込めて選んだおひなさまを通して、家族の愛の気持ちを届け、つなぎ、感じてほしいと思います。 健やかな、そして雛のように幸せなお子様の成長を願って・・・後藤由香子 今年一月のテレビコマーシャルには、アート&デザイン後藤由香子先生の雛人形親王飾りのお姫様が登場しています。

安藤桂甫作京雛十一番本金親王

1,324回 7年前(2019年9月10日現在の数値) 今年一月のテレビコマーシャルには、京雛の巨匠 安藤桂甫先生の雛人形帯地親王飾りのお姫様が登場しています。

アート&デザイン後藤由香子森のウェディング

1,221回 2年前(2019年9月10日現在の数値) アート&デザイン後藤由香子の「森のウェディング」は見るからに凄い・・・どうしたらこんな作品を思いつくのだろう・・・花や鳥、そして、鳥籠にお姫様の花冠、どれもこれも採って付けたものに見えない・・・すべてがしっくりと作品に解けこんでいる。この人形のためにすべてが同化している。この方の想像力は常人を遥かに超えている。そして、その想像したものを形にするエネルギーはどこから来るのだろうか・・・雛人形を超えた芸術・・・ レオナルド・ダ・ヴィンチの「モナ・リザ」はどこがすごいのか?素材や技術の凄さを語れる人がどれだけいるのだろうか・・・語らずとも「只々すごい作品は凄く見える。」 由香子さんの作品にも同じように、見る人を魅了する凄さがある。私は、由香子さんを100年に一人の天才であったと思っている。

創作雛人形アート&デザイン後藤由香子こもれび

1,159回 6年前(2019年9月10日現在の数値)

清水久遊作三五黄櫨染親王金屏風越前塗朱台

1,148回 7年前(2019年9月10日現在の数値)

ドールコーディネーター平安春峰CM

4,002回 7年前(2019年9月10日現在の数値) 1995年に制作した24年前のテレビコマーシャルに、清水久遊先生の黄櫨染親王飾りが登場しています。この当時から十二単の美しさ、雛人形の仕立ての良さは、他に並ぶものがありませんでした。そして、今年一月のテレビコマーシャルにも黄櫨染親王飾りのお姫様が登場しています。このブログを書いている中で、そのことを改めて知ることになりました。24年間変わりなく、他に並ぶものがないままに受け継がれているこの作品に、敬服の念を抱かずに居られません。

今年一月のテレビコマーシャル「雛人形編」・「総合編」

人形のモリシゲTVCM「雛人形編」・「総合編」 絵コンテ構成 メディアックス 林監督 監修 ドールコーディネーター平安春峰・人形のモリシゲ 場所 人形のモリシゲ本社

関連商品

SEARCH

CATEGORY

GROUP